8月10日木曜日 明日から1ヶ月は「製材マン」になる

午前中は自主的に製図を書いた。製作課題8の枡組みまで書き終えたいとやったが、少し残ってしまった。続きは夏休み開けに書く。
製作は面腰ほぞ接ぎ枠を組んでいたが、こちらも仮組みで終わってしまった。仕上げ削りと本組みは休み開けから行う。
明日からなんと1ヶ月間夏休みなのだ。そして休み期間中は「製材マン」になる。地元に戻って製材機を動かして日々を木と向き合おうと思う。この木工学校で学んだ4ヶ月を振り返りながら地元の木を製材しようと思う。
「木工学校なう」ブログは1ヶ月お休みして、その間は製材マンになる。日々を大切修業は続くよ何処までも!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる