7月19日水曜日 時代遅れの考えは楽しんでしまおう

午前中は製図から始まる。4時間集中して書いて、A3用紙2枚を書き終わった。といってもたいした内容ではないけど良くやった。たまには褒めよう! 書き終えたばかりの図面を持って早速製作に取りかかる。形になると考えると製図の印象も少し変わってくる。図面を見てイメージしながら墨付けをする。墨付けに時間がかかったが、そこは大事なので良し。今日から穴掘りもホゾ加工も機械作業になった。これは非常に早くて便利だ。ただどうしても手作業でやったから機械の有り難みが分かる。と古い考えをしたがる自分がいる。(笑) そんな事いってるといつまでも稼ぐ事は出来ないぞ!と言われそうだ。そう、なんだかんだ行っても僕は昭和生まれで手作業を見て育ったから、やっぱり手間をかける事を大切に思ってしまう癖がある。あぁもう抵抗するのは諦めて、逆に楽しくやってやろう。(笑) そんな事を考えながら機械作業をした。丸鋸は危険なので集中しなければ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる