5月29日月曜日

今日は製図からはじまった。やはり製図は苦手。1ミリ間隔で平行に書いているはずの線が、どうも曲がってきてしまう。しかも製図盤が肩こりしてしまうのだ。盤の角度を変えてみたり、色々試してみるけれどやっぱり肩が凝る。ここはもう割り切って、一本一本神経質に書いていたけれど、ペースアップして書いてみる。遅れてしまっては後々大変になるので、苦手な事と割り切って進んだ。午後は先日作った2本の角材に墨を付ける。「しらがき」と「スコヤ」を使って5ミリ間隔で墨を付けた。次はノコの課題に入る。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる