8月1日火曜日 毎日、失敗と学びがある。

今日は午前から実技室で製作。昨日から製作中の「馬乗り胴付き枠」の仕上げを集中して2時間。朝からかなり全集中。出来た・・・と思ったら上框と下框の裏側の面取りが間違っていた。小さな糸面取りで仕上げていたが、図面は角面取り(5mm)だった。教えてくれた方仲間にありがとう。
仕上げた枠をもう一度バラして、角面取りをした。バラすの仕上げてあるから、キズを付けないように気を使う。そしてまた組み直すと、微妙に最終仕上げが必要になる。図面は良く見て製品の裏側にも注意が必要だった。
毎日、失敗と学びがある。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる