7月28日金曜日 僕が製造技術を学ぶのは営業する為♪

今日は生産工学の復習をしようと思う。
工業は使える物を作って売る事=生産。工学=なぜ使えるのか、どうやったら使える物になるのかという事を自然の仕組みや原理をふまえて考える、探す事が目的。こんな事もちゃんと学ぶのだ。めっちゃくちゃ苦手だけども(笑)。
・生産の仕組みを俯瞰してみらる
顧客→受注→設計→計画→資材調達→「製造」→製品検査→製品在庫→出荷の流れ。日々習得している技術は「製造」でありほんの一部分しかないのだ。ここはしっかりおさえておきたいポイント。
・製造を俯瞰してみる
原材料→加工→組立→製品の流れ。そして手作業と機械作業の2種類。

僕がなぜ「製造」を1年かけて学んでいるのか。それは営業する為だ!営業する為に技術を学ぶ。そこは決して揺るがない♪

今日の技術は4つ目の製作課題「馬乗り胴付き」に入った。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる