5月31日水曜日

午前は地獄の製図タイムから始まる。昨日整体に行ってきて背中の凝里が少し良くなったので、このままキープしたいと思って製図盤の角度を色々試した。図面書きをしていて肩こりや腰痛に悩んでいる人は多いと思う。今日は思い切って製図盤の角度をマックスまで立てて、床に座っに膝立ちして書いた。これが今の所いちばん腰への負担が少ない。首も前に出ないのでストレートネックの改善にもなるかも。色々試してみます。午後はノコ作業に必要な墨付け(切るところの印付け)作業。しらがきという刃物を使って下向き三角姿勢が続くので、他の作業を取り入れながらやっていこう。身体の負担を考えて体が固まらないように工夫してやっていこう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる