1月25日木曜日 気温と森林

砥石を水に浸けて、手道具準備のルーティン。1ヶ月程、卒業課題練習を続ける予定。

昨日は雨が森林を育てるという事を学んだが、森林にはどんな種類があるのだろ。それには「気温」が大きく関係している。暑いところから寒い方向に向かって森林の種類を見てみると、

・多雨林(たうりん)

・照葉樹林(しょうようじゅりん)

・硬葉樹林(こうようじゅりん)

・夏緑林(かりょくりん)

・常緑針葉樹林(じょうりょくしんようじゅりん)

・(ツンドラ)

厳密には湿度によっても異なるが、十分に降水量がある所で森林が生まれ、森林は気温の違いによって生育が変わる。明日は北半球の図を見ながら考えようと思う。

多雨林の様子(オーストラリア)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる