お金を稼ぐ事について

お金が全てだと思っていた20代の頃、お金さえあれば何でも手に入る、悩みは無くなると思っていた。全ての基準がお金だった。
でも年収が上がっても心は満たされず、寂しくなり、心も体も壊してしまった。
その経験から、お金を稼ぐ事で幸せにはなれない、健康でつつましい生活をするのが良いと思ってきた。
でも最近思う事は、僕はやはりお金を稼ぐ事が好きだ。考えるのも好きだし、計算する事も好き。稼ぐ事が悪いのではなくて、お金の稼ぎ方が良くなかっただけだ。

今日、山崎亮さんがおっしゃって下さりヒントをもらった。要は何をしてお金を稼ぐか。
お金を稼ぐ事に後ろめたさを感じる必要は無いと分かりスッキリした。
それにしても、自分の教養の無さに情けなくなる。。
でも今はそれでいい。
これで迷わず勉強できる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる